当ブログは管理人の日々の出来事と、着ぐるみ&ゲームの部屋です。日記と写真には、ほとんど関連性はありません(^-^;
http://enagray.blog72.fc2.com/
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告  
ことわざ
2007-01-30 Tue 00:05

情けは人のためならず、という事で話題が。
(ア)人に情けをかけておくと,巡り巡って結局は自分のためになる
(イ)人に情けをかけて助けてやることは,結局はその人のためにならない
どちらが正しいのでしょうか。これは文化庁が2001年に実施した問題だそうです。
正解はアなのですが、正解率47.2%だそうです。自分の周りでは圧倒的にイが多かったです。他にも違った意味で認識されてる諺が多いらしいですよ。
ちなみに私はたまたま知っていたので、正解しましたw
って事で情けをください、恩返ししますよ・・・クオンが。。。たぶん(笑)


スーツ2昨年末の写真です。最近こればっかりなような。。。
これはスーツに該当するのでしょうかねぇ。(一応ゴスロリのジャンルなのですが。)
本来はチョーカーがあるのですけど、撮影のとき忘れていて、終わってから気づきましたorz
再チャレンジしたいですねぇ。ちなみに、胸元のチェーンがすごく面倒です。
別窓 | 着ぐるみ | コメント:4 | トラックバック:0 
<<昨日のつづき | もちゃこ&モチャコ | 結局できませんでした。>>
この記事のコメント
no.69:
結構間違った意味で認識されてるものって多いみたいですよね。明日チャレンジです(笑
2007-01-30 Tue 02:09 | URL | 砂漠の狐 #-[ 内容変更]
no.70:
Σ(^∇^;)えええええ~日曜にチャレンジします(笑)
2007-01-30 Tue 02:37 | URL | キダム #-[ 内容変更]
no.71:
人の価値は人になにをされたかではなく、人になにをしてあげられたか、ではないでしょうか、それが情けとゆうものにもつながってくるのではいでしょうか。
2007-01-30 Tue 10:09 | URL | satuki #-[ 内容変更]
no.72:
自分は、人に何かをしてあげる、できそうで出来ないことが多いです。
2007-01-30 Tue 10:34 | URL | キダム #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| もちゃこ&モチャコ |
